決断する時を待ってるだけなのさ

1.エリクサーを使えない人

 

先日、ツイッターのTLから読んだブログ記事で、なるほど面白いのがあったのでご紹介。

この世には、エリクサーを躊躇なく使える人間と、使えない人間がいるんだ。

ファイナルファンタジーという人気RPGゲームのMPを回復するレアアイテム、エリクサーを序盤から使えますか?という記事で、俺は使わない派なんだけど、躊躇なく使える人の方がいいよねとかそんな単純なことではなさそう。

使わない派を代表して言うと、「先の将来、何があるかわからないから使わずに今イケるんだったら使わないでいい」と思う。

 

2.エリクサーをすぐ使った人

 

ゲームから現実世界に戻して考えてみたときに、人生の序盤つまり幼少期に「ここだ!」って使える(決断をする)人はすごいと思う!

例えば野球のイチロー選手や、サッカーの三浦カズ選手、将棋の羽生永世七冠、藤井聡太四段など躊躇なくエリクサー使って努力されて、超一流のプレイヤーになられている。

本当にみなさん尊敬してるし、すごいのだけれども、ぶっちゃけ俺たちと彼たちでそんなに能力に差はないと思う。

ただご本人たちがワクワクするそのドンピシャなことに出会って、ドンピシャのタイミングでエリクサーを使ったんじゃないかと。

 

3.使えなかった人はどうしたら良い?

 

じゃあ俺を含めて人生で今までエリクサーを使えなかった人はどうしたらいいのか?

実は先日のブログでも書いたけど

その時がくるまで決断をしないこと。

周りが

「お前まだそんなエリクサーを大事に持ってんの?優柔不断なの?」

と罵ろうがなんだろうが、とにかく使わない、決断しない!

決断の時っていうのはアタマで考えて判断するのではない!

心が先に動く!ワクワクする!!

そういうことに直面するまで絶対に決断するな!!

 

4.まとめ

 

もうお判りいただいてると思うが、現実世界の「エリクサー」は「お金と時間」だ。

同年代の周りが乗ってるからと、ワクワクもしないのに見栄だけで高級車を買ったり、定職につかないとダメだと常識に捉われてワクワクどころかビクビクしかしない会社で働いたりなんてこと、もうそろそろ終わりにしよう。

大事なことなので最後にもう一度。

  1. 迷ったら決断しない。
  2. 本当の決断ポイントに出会った時は、真っ先に心が動く!
    (アタマで考える前に答えが出ている)
  3. その時に備えて、お金を貯めたり時間の自由がすぐ作れるライフスタイルを維持するのはとても有効。

 

明日も負けてたまるか!!

 

プロウーバーイーツドライバー
サカゲンが2018.02.02までに3000キロ走る

01.04までに1743.8キロ走破
01.05 35.1
01.06 32.1
01.07 26.3
ーーーーー
トータル 1837.3キロ
あと1162.7キロ
残り25日(1日平均46.5キロ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です