ホリエモン公認 素人落語家

HIU

サカゲンはホリエモンイノベーション大学(HIU)に入っている。

月額1万円の会費は安くないけど、30以上の分科会があり自由に好きな活動ができるし、もちろん事業を立ち上げることもできるし、イベントをたてて仲間を作ることもできるし、定例会や合宿、ホリエモン祭(万博)では堀江さんや著名ゲストに会える。

それ以上にサカゲンとしては、尖ったメンバーと仲良くなり話しをすることによって、いろんな気づきがあり、それが成長に繋がったりしてるので、最近では1万円の会費はむしろ安いとさえ感じてきた。

ホリエモンの看板

会社ではないんだけどある意味、堀江さんが社長で僕らメンバーが社員のような感じでもある。みんなでホリエモン万博を作って成功させよう!みたいな学生の文化祭的なノリの良さもあるし、堀江さんという看板を背負ってるのも自覚している。

会社の看板があるから社員1人1人が認知されてるように、僕らも堀江さんがトップにいてしっかりとして機能しているから、やれる事が広がってるんじゃないかと思います。媚びを売りたいわけではないけど、堀江さんの看板を使わせてもらった方が、明らかに相手に伝わったり、1ヶ月かかるところを1週間で出来たりするので、言葉は悪いけどしっかり利用させてもらっております。

ホリエモン公認 素人落語家

実はサカゲンは堀江さんが目の前にいても、なかなか話しかけることができませんでした。めちゃくちゃ緊張するんですよね。。。

ところが先日、勇気を出して
『クラファンの支援をしていただいてありがとうございました』
とお礼を言いました。

その一言で緊張の糸がほぐれてきて、だいぶ図々しくなってきて
『ホリエモン公認 素人落語家 見切家 発車』
と肩書きをつけてもいいでしょうか?

と無謀とも思えるお願いをして、奇跡的オッケーをいただけました!

ギブギブで行動する

ギブギブしてたのが巡り巡っていいお返事がいただけたと思ってます。まだまだギブギブします。明日から新しい広告をつけて走ります!!

堀江さんありがとうございます!!

 

明日も素敵な1日になりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です