イベントに直接お誘いしたときの心境

もう明日になるんだけど、10月06日(金)にイベントやるんです。

東京しんかい水族館というバンドをお招きして、1時間ライブしていただいて、あと2時間はみんなで順番に登壇してもらってなんか喋ってもらうという、参加者全員主役のどうなるかわかんないサカゲンの人生のようなイベントになることは間違いない。

東京しんかい水族館はサカゲンが惚れて無謀にもオファーを出したら奇跡的にオッケーをいただいた神バンドです

 

なんせこんなイベント初めてだし、ハナキンだからなかなかみなさんのお時間を拝借できない、ぶっちゃけサカゲンの力不足でお客が集まらないのだ!

パフォーマンサー、イベンターは、テレビ、スマホ、各種イベントやらライブやらと戦って、みんなの時間を奪い合うようになる。

限りある貴重な時間を使っていただくのだから、当然求められてる以上の満足度を感じてもらえるようにするし、ゲストの東京しんかい水族館さんも真剣にライブ内容を考えてくださっている。

イベントでお金儲けてやろうとか少し考えたけど全くなくて、堀江さんが言われてるギブギブギブの精神で、最初は出血大サービスでとにかく来てもらいたいなと思ってる。

最初はおひとり2000円の参加費だったんだけど、集客がままならないのもあって、ご家族お友達恋人不倫関係でも3人まで一緒に来たらお連れ様はフリーで参加できますよってしたのよ。

それでもなんかイマイチだったので、代表者がひとり2000円であとは何人連れて来ても無料ってことにした!!

正直言うとサカゲン涙目なわけよ!笑
東京しんかい水族館さんに怒られるんじゃないかってくらい。。
本当に集客は難しくて、イベント立てるとすぐに参加者が埋まる人たちが神に思えちゃうよ。

こんだけディスカウントしたんだから来てよって言われても、それもまた怪しいもので、そんなんで参加者は増えませんでした笑

それでほんと悩んだんだけど、友達とか某秘密結社のメンバーひとりひとりにDMをお送りしました。なんで悩んだかというと、そんな勧誘メッセージもらって嬉しいか?って思ったのと、もし反対の立場で自分がそういうメッセージもらったら、迷惑ではないにしろ、それを断るのに勇気がいるし悪いなって思うから。

だからサカゲンはもちろん断りのメッセージが返ってきても(言いづらいことを言わせてしまったことへの)感謝のきもちしかない。本当に予定があって行きたいけど行けないんです。と言われたら嬉しいし、楽しそうだから参加します!って言われたら天にも昇るきもちになる。

実際迷ったDM作戦は、参加者を10人以上増やしたので、結果やってよかった!クレームもまったくなく、皆さんすげー優しい人ばかりです。

 

金曜日のイベントは必ず成功させます!!
2000円の倍の価値はご提供します!!
まだまだ参加者募集してます^ ^

 

イベント内容です。よろしく^^

https://www.facebook.com/events/487688738281941/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です